今日のたやちゃん

社畜のアラサーワーキングマザーが2017年に誕生した娘との日々をメインで綴っています。

娘2歳のお誕生日、石油王の魂が疼く

 f:id:usugaousumi:20191023095549j:plain

 

たやちゃ〜〜〜〜〜ん!!!お誕生日おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!

 今年のお誕生日はお買い物ごっこ大好きな娘にお店をプレゼントしました。

気分は石油王。 リビング奥の収納一番下のスペースが店舗です。

子供部屋に置くことも考えたんですが家事をしている間等

私の目が行き届かなくなる…かといってリビングに堂々と置くには

ちょっと大きい…ということで収納と一体化してもらいました。

 

最初は既製品から探してたんですがピッタリのものが見つからず…

親戚からお下がりでいただいた可愛いラックがあったのでそれに

合わせて土台と小物を揃えました。

※土台にラックを載せただけだと遊んでるうちにズレてしまいそう

 なので、背面側の目立たないところを養生してから小さい木片を

 取り付けてストッパーにしてます。

 

突貫工事だったので看板も慌てて描いた仮の物でレジカウンターも無い…

気に入った生地が見つかったらシャッター代わりのカーテンも付けたいな~。

時間のある時にちょっとずつ改良していこうと思います。

以下詳細です↓ 

  

 

土台

Creemaでピッタリな寸法の物を探して作家さんから購入しました。 

実はベンチ型収納になってます。気分によってパン屋さんとかに

アレンジする時使わない小物を収納出来るようにしました。スッキリ~。

 

ラック

親戚からのお下がりなのでメーカー等詳細不明。可愛い。最高。

木箱2つは付属品です。

 

レジスター&ミルクセット

Le Toy Van(レ・トイ・バン)製のものを楽天で購入。最高に可愛い。

レジスターは祖母からのお誕生日プレゼントです。ありがとう~!

 

 

その他お野菜は去年プレゼントしてもらったもので、看板やお花等の

小物はセリアで集めました!DIYは興味あるけど設備もスキルも時間も

無いので集めて置いただけですがなんとなくそれっぽくなったかな?

娘も大変お喜びで夢中になって遊んでくれています。

ベンチ収納とラックは娘がおままごと卒業した後も収納として

使えるのでWIN-WINの関係!